2008年03月22日

ラベンダー、シソ、セロリ・米八そば・パークサイドテラス1802

lavender080322.jpg
今日も晴れ。半袖で十分だ。

shiso_mizuna1_080322.jpg celori080322.jpg

080322_01.jpgウサギの餌を買いに近くのサンシーに行ったところ、ラベンダーやシソと水菜の苗を売っていたので買ってきた。
シソは時々買うけど、使った残りをシワシワにしてしまうこともよくあるので、育てているとちょっとした時に使えていいもののひとつ。
種から育てることも多いけど、結構難しかったりするので、苗だと楽チン。
とは言え、十分に育てるのも難しかったりするんだけど。
水菜も鍋にする時はいいけど、ちょっとした時に使いたい時には買ってくると量が多すぎ。
セロリも1束だと持て余したりするのでいいかな。
まぁ、ダメならうさぎの食糧だけど、
それより好物だから置き場所には気をつけねば。

road_kitanaka.jpg

米八そばの前は、何度か通ったことはあるけど、入るのは初めて。
トライアスロンそばの小600円。ソーキ、三枚肉、ティビチが載ってリーズナブル。

triathron_yone8.jpg

ちょっと甘味が強いけどすっきり出汁、亀濱の麺、フーチバー別盛りとか、ここも玉家系のそばでだ。出汁が甘味が強く玉家のとはちょっと違うと思うけど、まずまず美味い。ティビチが美味いので次回があればティビチそばにしてみようと思う。

レジ袋で編んだ帽子やバッグがおもしろい。 写真の茶色の帽子はサンエーのレジ袋を使ったものだそうだ。
詳しくは、おきぐるの米八そばの記事へ。

green_pst1802.jpg fasard_pst1802.jpg nanohana080322.jpg

場所は説明しにくいのだけど、登又農園から北中城の方へ抜ける坂道の横道から入った外人住宅街の中にある海の見えるカフェ・パークサイドテラス1802。
看板の案内だとオープンしてるはずなんだけど、どうも開いている気配がない。
わざわざ確かめなかったのは、外から見ただけでは余りそそられなかったからってのと、あんまりいい天気じゃないから。
天気のいい日に寄ってみるかな。

iriver eストア限定!ミッキー型音楽プレーヤー新色登場

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。