2008年03月21日

病院・四季・じゃん・記念切手・14番目の月

080321_03heartlife_hos.jpg
暑いくらいのいい天気。

080321_01.jpg午前中は、おやじをハートライフ病院へ連れていく。
目の治療な訳だけどレーザーで簡単に治療できるようだ。
終わったらすぐによく見えるようになったそうな。すごいな。
ハートライフ病院は西原だと思っていたら住所的には中城なんだ。
それに昔ホテルだったらしいけどホントなのかな?
確かに外観を見ると病院らしくないところがある。
lunchbox_heartlife.jpg売店にはいろいろお弁当が売ってるけど、病院だからと言って特にヘルシー指向って訳ではないようだ。
もっとも入院してる人は余り食べる訳じゃないんだろうけど。

ribai_shiki_a.jpg

昼前に治療が終わって、久しぶりに肉が食べたいっておやじが言うので、泡瀬のステーキハウス四季に初めて入ってみた。ハンビーの店には随分前に何度か行ったことがあるけど、あの時は鉄板焼きじゃなかったような気がするな。
sign_shiki_a.jpgで、私は一番安いリブアイステーキ200g1200円。おやじはサーロインの1575円。スープ、サラダ、付け合わせは、ポテトとオニオンの他に、チンゲンサイとモヤシかスパゲッティー、ライスかパンに飲み物がついていて味をいいし、結構お得だと思う。
その気になれば、400g食っても2400円か? 追加でハンバーグ100g365円とか海老とかあるけど、替肉はないのかな?

詳しくは、おきぐるのステーキ四季の記事へ。

charsyu_jan.jpg

夕方、我如古方面に用事があったので帰りに西原のとんこつ じゃんにひさしぶりに寄ってみた。
久しぶりと言っても年末にオープンしてから2度目。
ここのは、濃厚豚骨ポタージュとでも言えばいいようなスープ。
ネギも辛子高菜もこのスープの前ではひれ伏してしまう位。
詳しくは、おきぐるのとんこつじゃん2の記事へ。

080321_05moon_nakag.jpg 080321_04moon_nakag.jpg

帰りの道で月がとっても明るい。
満月かと思ったら14日目の月のようだ。
そう言えば、明日から欠ける満月より14番目の月が好き
って歌ったのはユーミン。
帰ってからベランダに出たけど
うさぎは跳ねてはいないな。

stamp_space.jpg

郵便局に郵便物を取りに行ったら2種類の記念切手。
1つは動物のでかわいいけど50円切手なので断念。
最近50円切手って使わないなぁ。
うん?買えばもっとハガキ出すかもしれない。

で、買ったのは、日本天文学会創立100周年記念切手。
使うのがもったいないくらいいい感じ。
とはいえ、小さい頃のようにコレクションはしない。
毎月の請求書に貼って出すだけだ。
でもこれは出すには惜しいかも。
で、1枚でいいですか?って
にっこり笑顔で言われたので、つい
2枚買ってしまったぞ。

iriver eストア限定!ミッキー型音楽プレーヤー新色登場

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。