2008年03月12日

晴れ・金月(キンチチ)・珍珍珍・キャベツワカメ

080312_01coli.jpg
今日のいい天気になりそうだ。

080312_01bl.jpg部屋の中にいるとやや肌寒いかなと思っていたら、外にでると暑い位で、ジャケット着ていると汗をかきそうだった。
夜はまたちょっと温度が下がってやや肌寒いとは言え、あったか。

友人に、読谷にできた金月(きんちち)を紹介されて、すぐにでも飛んでいきたかったんだけど、そうもいかず、ようやく今日納品がてら、納品の前に寄ってみた。
沖縄そばにしようと思っていたのだけど、いちおしの、つけソバに。

tsukesoba_kintiti.jpg

こ、これは極上のつけ麺だぞ。ちと高めなのをのぞけば、食べたあとにもう1杯、沖縄そばを食べてもいいくらい美味い。
近々また食べに行こうっと。
詳しくは、おきぐるの創作オキナワソバ金月(キンチチ)の記事へ。

仕事が終わったあとにもう1度食べようかと思ったのだけど、続けて食べるのもなんだし、来週また読谷に来るのでその時のお楽しみだ。
でも、結局違う店でラーメン食ったのだけど(^^;

syoyu_charsyu_z_3chin.jpg

とりたてて美味い訳じゃないけど、時々どうしても食べたくなるものや店ってあると思うけど、ここ珍珍珍もそのひとつかもしれない。
いつもならつけ麺なんだけど、今日は何年ぶりかでラーメンに。
なめらかでシコシコ麺とあっさりスープに粗挽きコショーとおろしにんにくたっぷり入れると美味い。
詳しくは、おきぐるの珍珍珍読谷店2の記事へ。

080312_03set.jpg

沖縄には、メイド喫茶はないけど、メイド服を来たスタッフのいる喫茶キングを以前紹介したことがあるけど、ついにと言うかようやくと言うかフォーレバーって言うメイド喫茶が糸満で営業しているようだ。

ランチ&ご帰宅料(ドリンク付)で、1300えんは、ちと高いとは思うけど、東京とかに比べると安いのかねぇ?
そう言えば、宜野湾にあったメイドマッサージの店はまだあるんだろうか?サイトが見当たらないから多分消えたんだろうね。


で、巷では、メイド喫茶からお母さん喫茶らしい。
し、しかし募集要項だと25歳以上(25歳以下でも大丈夫)とかあるぞ。まぁ、どうでもいいけど、世も末じゃ

cabe_wakame_miso.jpg今夜のキャベツは、ざく切りにして、水で戻したワカメを豆板醤味噌で和えたもの。
ボウル一杯に作ってしまったけど、シャキシャキキャベツが美味くて完食してしまった。
ちょっとウサギになった気分?

2年前に買った風の抜けるカサがこれ。直径が136cmもあるので大雨でも平気だし、なんと言っても2重構造で風が抜けるで大風でもあおられないしカサの骨が曲がったりしないすぐれものだ。このショップにはクルマから濡れずにさせるものや、楕円形のカサなんてユニークで便利なものが一杯あって楽しい。

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。