2007年09月29日

複合機・萬龍飯店・栄町・べんり屋・生活の柄・ポトホト・あだん

070929_01.jpg
陽射しは強いけど、抜けるような青い空が広がる1日。

FAXというか複合機の調子がよくない。インクがなくなって入れ替えたのだけど、何が原因かまたインクカートリッジがないとエラーがでてプリントアウトができない。電話やスキャナー機能は問題なくPCからコントロールできるのだけど、問題は受信したFAXの確認だけ。もともとプリント機能自体はなくてもいいし。FAX送信はPCからやればいいけど、受信はネットワークに繋げているとPCからはできないらしい。それは面倒だなぁ。ってな訳でそれなら修理よりFAX買った方が早いかとヤマダ電気にいってみたら1.4万位であるんだね。さてどうするかだ。

ebisoba_z_ban.jpg

で、帰りに具志川の萬龍飯店によってみた。見晴らしがいいね。エビソバスープ700円を注文。プリプリのエビが8尾位はいっていて、とってもあっさりとした味わい。これは名前の通り、そばじゃなくてスープなんだろうかね。
詳しくは、おきぐるの萬龍飯店の記事へ。

kusiage_01_seika.jpg

夜は、栄町の屋台祭り。祭りと言うより餃子が食べたいと言う家族のリクエストで7時半頃出かけることに。もっと早く行けばペンギンんとかフラダンスも見れたんだけどね。ついてすぐに大雨。どうやらカタブイのようだ。
べんり屋さんは超混んでいて、30分待ちってことで、生活の柄でubuさんが1週間店主に代わって大阪風串カツをやっているのでまずそちらへ。

stievy_sakae_matsuri070929.jpgサクサクっとした衣とジューシーな中味で美味い。いろいろ食べるとちょっと高めになりそうだけど、10/4までなので食べたい人は見逃さないようにね。ソースもあっさりとしていて美味いよ。
詳しくは、おきぐるの生活の柄の記事へ。
あまり祭りは見れなかったけど、「Mr.スティービー」投げ銭ライブはちょっと見れた。歌うまいんだね〜。



syoronpou_benri.jpg
串カツのあとは、べんり屋の小籠包2人前と焼き餃子。げんこつを1つサービスでもらったけど、私以外はダメみたいだ(^^; でもヤマクラゲとラッキョウの甘酢漬けは気に入ったみたい。
詳しくは、おきぐるのべんり屋の小籠包の記事へ。



matsuri_sp_poto.jpgその後は、隣りのポトホトでコーヒー。娘もアーモンドチョコとかなんとかの甘めの奴を。私は屋台まつりスペシャルのコーヒーリキュールを使ったもの。濃厚で甘さ控えめでいい。もっとリキュールが強い方がいいけどね。
詳しくは、おきぐるのポトホトの祭りスペシャルの記事へ。

kushi_dish_adan2.jpg
シメ?は、あだん2号店。ここでは焼き鳥より、いろんな巻き物がいい。選ぶのも楽しいけど、味もとってもいい。次回こそは、もっとゆっくりと食べに来たいものだ。
詳しくは、おきぐるのあだん2号店の記事へ。

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com





posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。