2007年09月28日

ピグレット・名護の海空雲山・カップヌードル

070928_01moon_bow_g.jpg
明け方起きたら、まだ満月が暈を伴いながらまだ輝いていた。

lunchbox070928.jpg久し振りに娘のお弁当。地区陸上の応援らしく炎天下だし、おにぎりだけで言いってことなので、塩っぱい梅干をほぐしてご飯に混ぜて握ってみた。
13時から名護で打ち合せだったので、早めに出てランチをしようと思っていたのだけど、パタパタしていて家を出たのは12時25分。いくら北中城村インターが近いとは言え、遅刻かなと思ったけど、時間ぴったりに現場に到着。 どうみたって那覇に行くより時間的には早いよなぁ。
で、打ち合せが終わって、現場見学。さすがに10階の足場を昇って降りてくると足がガクガクする。鍛えないとなぁ(^^;

hamburg_piglet.jpg

その後遅いランチを、フレッシュミートがなは 肉の駅店2Fにある定食喫茶ピグレットへ。
那覇で言えば丸一ミートの2階に食堂があるような感じかな。やんばる島豚を使った生姜焼きやハンバーグが600円。私はスープとして付いてきた牛汁にプチ感動。
詳しくは、おきぐるの定食喫茶ピグレットの記事へ。

58rikkyou_z_sea.jpg

名護からの帰りに歩道橋の先の横道にクルマを停めて渡ってみた。

070928_07_naha.jpg 070928_05sea_motobu.jpg

日はよく晴れていて海もとても綺麗に見える。 雲も海面に白い影を落としている。
ゴーヤーマンがちょっと邪魔ではある。しかし観光客には人気?なのか、バックにして写してくださいてカップルが歩道橋を渡ってきた。まぁ、わざわざクルマを停めてこの歩道橋を渡る人も多くはないだろうけどね。

070928_10mt_nago.jpg 070928_11_glitter_sea_g.jpg

山の緑もとても鮮かだ。

cupnoodle_kinoko_pk.jpg cupnoodle_kinokobutter.jpg

カップヌードルの秋の限定品かな?きのこバター醤油風味。100%植物ハライってのが目に付いたのでよく見るとバターフレーバー使用でバター自体は使ってないみたいだけど、確かに醤油バターの味はするな。味はかなり濃い目なので食べ始めてすぐにお湯を足したけど悪くはないかな。かわいらしいシメジとかも入ってたりする。

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com





posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。