2007年09月26日

嘉手納・謝名亭・紅豚そば・ちきあぎ・残波・座喜味・虹

070926_04.jpg突然の打ち合せで午前中は読谷、夕方は新都心。雲の変化が激しいので晴れているけどカタブイがありそうだ。

070926_05.jpg久し振りに嘉手納ロータリー手前から比謝側の裏道を通ってみた。嘉手納のマルチメディア館手前の海。このバイパス道は夕方ともなるとひどい渋滞になって、道にわざわざ渋滞路とか書いてあったりする。


benibutasoba_syoga_jana.jpg

打ち合せのあと撮影するための前に前から食べてみたかった謝名亭の読谷紅豚そばを。限定15食なのでちょっと心配したけどありつくことができた。雲行きが激しいと思っていたら案の定のカタブイだったけど、軒先に降る雨がいい感じ。
そばも思ったより美味かった。紅豚はちょっと予想以下だったけど、全体としてなかなかいいね。
詳しくは、おきぐるの謝名亭の紅豚そばの記事へ。

kamaboko_fr_og.jpg残波岬に向かう前に御菓子御殿へ。試食したのが美味くてこれはどれ?と聞いたら串にささったピリ辛イカだった。220円。それとジューシー入りのばくだん。これは180円。ちょっと高めな気もしたけど買ってみた。帰ってから食べたら結構美味い。今度はいろいろ買ってみるかな。

070926_07zanpa.jpg 070926_08zanpa_oka.jpg 070926_09zanpabeach.jpg

晴れてはいるけど、雲が思ったより多い。時間がなかったので今回は灯台に登らなかったけど、見晴らしいいんだよね。
ここは、空が広い。
残波ビーチはまだまだ夏だ。

070926_10nagahama_dum.jpg 070926_12zakimi_sea.jpg 070926_13zakimi_mt.jpg

前回時間が遅くて入れなかった長浜ダムのダム湖へ行ってみた。
座喜味城址へも。 ここは独特の雰囲気のある空間だ。
こうやってみると読谷も緑が多いな。

070926_15naha_museum.jpg

070926_18bow.jpg残波で撮影してクルマに戻ったら、給油口がちょっと開いているのに気づいた。あぅ、蓋もない。朝セルフで給油した時に蓋を閉めるのを忘れたようだ(^^;
新都心での打ち合せに向かう時に給油所に寄って、蓋なかったですかって聞いたら、いつ頃と尋ねられた。ふとカウンターの横を見ると、メンディングテープに何時頃と書かれた蓋がいくつか置いてある。なるほど何人もいる訳だ(^^;
新都心からの帰りにもちょっとカタブイ。虹が見えた。

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com





posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。