2007年06月27日

琉みん・轟の滝・ダブルの虹・ツムブリ・宇宙ステーション

070627_03highway.jpg
昨日もいい天気。昼から高速を使って、名護へ打ち合わせに出かけた。

5moku_z_ryumin.jpg

時間は余りなかったけど、その前に前回入れなかった琉?へ。
メニューはかなり豊富だ。トマトラーメンなんてのもある店なんだけど、初めてだしで五目そば730円を。 薄味好みの私なんだけど、出汁もきいてないみたいだし味が薄いなぁ。麺がぱっと見、即席麺っぽいのだけど、柔らかくて頼りないぞ。うーん、トマトにしてみればよかったかもだ。
詳しくは、おきぐるの琉?の記事へ。

070627_04pn_l.jpg今回の物件は名護湾を一望できるところ。今回は月に1度出向いて打ち合わせして写真を提供してもらっているので現場写真は撮る必要はないんだけど、アドバイスしていても、工事現場の人の撮る写真はどうしてもいつも同じアングルやありきたりのものになるでこの日は撮るようにしてる。それに現場の高い所に昇るのは気持ちいいしね。10階建てで現在は3階まで。足場は4階の高さがあるのですでに見晴らしがとてもいい。
しかし暑い暑い(^^; 半時間ほどうろうろしてるだけでヘルメットの中の髪は風呂上がりのような感じになる。降りてきて脱いだら髪がクルクル。天パーなんですねーと言われてしまった(^^;
それにしてもこの炎天下でも職人さんは平気そうな顔で黙々と仕事するんだよねぇ。内地から来てる主任の人も沖縄の職人さんはすごいって言ってる。

todoroki_fall_tate.jpg

打ち合わせが終わってから琉?のラーメンのリベンジでもしようかとも思ったりもしたけど、ひさしぶりに轟の滝に寄ってみた。
炎天下の空だけど、滝への小路はうっそうと緑が茂り、涼しい。滝の近くは水滴が舞っていてさらに涼しくて気持ちがいい。
詳しくは、おきぐるの轟の滝の記事へ。

ここでカメラのレンズフードがなくなってるのに気づいた。現場で落としたのかと思って戻ったけど見つからず。そう言えば前回の現場でも落としたことあるんだよなぁ。トホホ。

070627_06cl_rainbowleaf.jpg 070627_08sea_sepiarain.jpg

帰りの高速で突然のカタブイ。 戻ったら、積乱雲が夏らしい。
で、突然の天気雨。冷たくて気持ちいい。

070627_09w_bow.jpg

と、虹だ。それも二重のだ。今日も山の手前なので山も虹色に染まっている。娘は余り興味ないみたいだなぁ(^^;

beer_sappor_wdry.jpg

サッポロビールの新しい第三のビール。W-DRYって名前。ドライ発泡酒とドライスピリッツのダブルのドライでズバッときれる飲みごたえらしい。あ、これはなかなかいいかも。汗をかいたあとにいいかもだ。

tsumuburi.jpg

帰りに買った美味そうだったツムブリ。娘の書道教室の前の夕食に。脂が載っていて中々美味い。

tsumuburi_don.jpg salami_kyuri.jpg

残りは夜に、漬けにして丼にしてみた。
余っていてサラミでキュウリをサンドしてみた。でもキュウリでサラミをサンドした方がちょうどいい感じ。で、キュウリサラミキュウリサラミキュウリにしてみたらちょうどいいみたい。

070627_15moon_uragokou.jpg 070627_16zankou.jpg

今日も裏後光が見えた。そして、穏やかな夕暮れ。

070627_17space_st.jpg20時前に天空を国際宇宙ステーションが横切って肉眼でも綺麗に見えるとのことでカメラを三脚にセットして待っていた。あれ?時間なんだけどなぁ、見えないぞと思っていて振り返ったらかなりのスピードで移動していく光点を発見。ありゃ、もうそんなとこにいるのかぁと三脚をくるりと廻してシャッターを切ったのだけど、その後、地平線よりかなり高い位置で消えてしまったのであいにく写ってないなぁ。月の左下の小さいのがそれだとは思う(^^;  明日も見えるようなのでがんばって見よう。


人気blogランキングへ

Okinawaweb.com





posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。