
昼頃から急に曇り出したものの、割とすぐにやんで青空も見えたりしたけど、絹雲の動きが激しかったので天気はまた崩れそうな感じだった。

生タイプの焼きそばを多めの油で揚げ焼きしてちょっとパリッとさせてから、保存してあったウズラ卵と鶏肉のあんけけをあっためてとろみを加えてトッピングした焼きそば。
美味いよ。

今日は珍しく普天間基地に戦闘機の離発着が何回かあった。ヘリコプターや輸送機だとそんなに騒音は激しくはないけど、戦闘機だと少しくらいコースから離れていても爆音はすごい。

雨の降ったあとの不透明水彩で塗ったような色の空。

夕方の打ち合わせが延びたので、中途半端な時間だし、我流家のつけ麺でも食べに行こうかと思ったけど、買い物ついでに麺を買って自分で作ることに。
この冷凍麺は、麺とスープを一緒に煮るタイプだけど、スープが熱くなるより前に麺が柔らかくなるのでちょっと柔らかくなりすぎる傾向があるんだけど、つけ麺にすればその問題点は解決するはずだし。
味はまぁまぁだけど、つけ麺はやっぱりもうちょっと太麺の方がいいかな。具は、苦菜とモヤシ、メンマに焼き豚と焼きうずら卵。
人気blogランキングへ





