2007年06月13日

ロボット・平面火星人・ナスパスタ・豚キャベツとカツ・ラーメン発見伝

robo_strap01.jpg
今日も雨模様。 夕方からは晴れ間も見えたけど。 今週はずっとこんな天気なのかなぁ。

robo_strap02.jpg昨日の日記で紹介した娘の携帯のストラップ。パソコンの部品で、手作りされたロボット。 コンデンサー位しか私にはパーツの名前が分からないけど。
座らせてみた。 こっちは背中?娘はこの携帯にあわないって外してしまったらしいけど、かわいいよね。


kaseijin_burn_egg.jpg

今朝の火星人は平面っぽい。実は、分裂中。
玉子2つに、さとうきび酢少々に白醤油と刻んだニラで厚焼き玉子。酢をちょっと入れるとふんわりと焼けるんだそうだ。ちょっと甘味もあって柔らかく美味い。娘に感想を聞いたら、ニラの味がするって。そりゃ当たり前だが・・。
携帯効果か、いつもよりはスムーズに起きてきた娘ではある。

spa_nasumeat.jpg

パンフや、ポスター、チケットのデザインでパタパタしているので、遅い昼は、簡単にパスタ。
市販のソースに、べんり屋のナスのミートローフ挟みを小さくカットしたものとピーマンを加えてたっぷりのコショーで。
たまにはトマトソースのパスタもいいな。

cutlet_buta_yasai.jpg beer_gokuuma2.jpg

娘の夕食は、豚肉とピーマン、キャベツ炒め。オイスターソースが味の決め手。同時にミラノカツも揚げ焼き。残ったら私も食べるつもりがほとんど食われてしまった(^^;
新しいビールかなと思ったら、極旨のデザインが変わっただけみたいだ。

ramen_hekkenden_syoyu_pk.jpg ramen_hekkenden_syoyu.jpg

先日買ったラーメン発見伝焼魚旨味〈醤油豚骨〉。香ばしい焼魚の旨味きわ立つ醤油豚骨スープとのことらしい。
麺は、塩のよりちょっと太目なのかな。ノンフライなのでまぁまぁ。豚骨だしと鰯、鰹、鯖等の魚だしを合わせたWスープらしいけど香りもよくて味もこってりと言う程じゃなくて悪くはない。
チャーシューの代わりにスモークしたカツオのレトルトが入っているのだけど、これはイマイチ。レトルトとしては、パサついているけど、よくできている方だとは思う。でもこのカップラーメンには無理があるなぁと思う。それに白髪ネギは乾燥のだとちょっと悲しいなぁ(^^;
同じ発見伝なら、こないだ食べた魚介旨味〈塩〉の方がいいかな。

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com





ラベル:沖縄 料理
posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。