2007年06月12日

席次・初携帯・亀そば

nasu_benriya_kasijin.jpg
昨日は夜中から降った雨が朝からザァーザァーぶり。

070612_02.jpg昼前にちょっとおさまったものの夜まで降り続く梅雨らしい天気。 天気予報だとラ・ニーニャが発生してるらしく、今年は猛暑で水が枯渇する傾向らしい。

朝は、昨日べんり屋で勝ったナスの肉挟み揚げ。ハンバーグみたいなものだと思っていたらミートローフのようなしっとりとした感じのものだった。おもしろい食感だけど娘にはあまり評判がよくなかったかな。

tebasaki070611.jpgこれは、昨夜作った手羽先の塩焼き。塩をふって弱火でローストするだけ、仕上げに一味をかけてちょっと焼いたらできあがり。べんり屋で買った七味とハーブのも美味かったけど、やっぱり焼きたては、皮がパリッで中はジューシーで美味いよね。


大雨の中、ずぶ濡れになって帰ってきた娘が、「はい、せきじ」って小さな紙を渡すので、なんだろう?と思ったら中間テストの席次だった。席次って言葉は、久し振りに聞くなぁ。
ん?けっこうすごいじゃん。まぁだから見せたんだろうけど(^^;
で、次に携帯買いに行こうって、ことで先日機種変更した店へ。

いきなりこれがいいって手にしたのはスライド式のワンセグ。値段は2.4万くらい。あっさり却下。選ぶのがどれもこれも1.5万以上するのばかりで機能よりデザインと言うかカラー優先らしい。だからカラーバリエーションの多いdocomoがいいとか言ってた訳だ。

remi_keitai1.jpg

結構時間をかけて選んだのがこれ。私と同じ京セラの機種だったけど、値段は倍くらいする(^^; 
学割がきく機種だったんだけど、手続きが面倒だし家族割とかきかないとかあるので、私名義にしたけど、相変わらず説明が分かりにくいなぁ。料金の余った分の翌月への繰越と家族の分け合いってどっちかしか選べないらしのも悩むとこだったりする。
とっても高くなる場合があるので、これも入った方が安心ですとか、説明聞いてるとどんどん基本料金が高くなるなぁ。
まぁ、利用状況みて、プランの変更を考えよう。


ところで娘のストラップのロボットは、パソコン内部のコンデンサーとかのパーツを使って手作りしたものだけど、よく見ると結構かわいい。おふくろが娘にくれたものらしい。

nankotsu_kame_kame_k.jpg

携帯の選択と契約に時間がかかって、塾までの時間がほとんどなくなったので途中にある亀そばに。
私は、亀そば550円。軟骨ソーキと三枚肉。こないだより麺はちょっとだけ固めだけど、その分前より美味いし、出汁も悪くない。味は割と安定しているみたいだ。軟骨自体は好みじゃないけど、まぁ美味い。それより三枚肉の味付けは、濃すぎないし甘味も程よくてなかなかいいと思うな。
娘の方は、今日は軟骨ソーキそば600円。そば屋までのクルマの中でもそばが来るまでの間も娘はもう携帯に夢中。
私の生年月日まで確認してるのでそういのまで登録してるみたいだ。しまったフルネームで入れたけど、おとーさんって入れればよかったのかとかブツブツ言ってるし。早速絵文字入りのc-mail送ってきたりと当分は携帯熱だろうな。
詳しくは、おきぐるの亀そば北中店2の記事へ。

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com





posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。