2006年12月30日

りゅうぎんロボ・カレンダー・札幌味噌

ryugin_robo.jpg
昨夜の忘年会で嬉しいことに、りゅうぎんロボをいただいた。企画担当の方からなんだけど非売品だし、今は配られてもいないとてもレアなもの。

ヤフーのオークションとかでも出品されていたこともあるようで、7000円位で取引されてたらしい。実はこれは貯金箱になっている。顔をよく見ると唇が結構分厚いのねぇ。娘に見せたらオタクだと言われた(^^;
りゅうぎんロボについては、熱血! 合体! 強いぞ「りゅうぎんロボ」 が詳しい。

note_all.jpgもらったのはりゅうぎんロボだけじゃなくて、いくつかの手帳とカレンダー。大きなダイアリーはモルガンスタンレーのもので小さ目のは能率手帳の新日鉄版と同じくモルガンのもの。奥のはIBMのルーズリーフ形式のカレンダー。右のクラフトっぽいのはmaxiさんにもらった卓上カレンダー。
大きなモルガンのダイアリーは、打ち合わせに持っていけばすごいかなとか思ったりしたけど、娘が日記を書くのに使うらしい。小さな方のモルガンの手帳は持ち歩くのに使うらしい。IBMのカレンダーもmaxiさんのも使うらしい(^^;


calendar_syoseidou.jpgカレンダーと言えば、タイムスのは沖縄の薬草・野草第2弾。今年のがよかったからだろうね。なかなかいい企画だ。ガス会社のもとても便利なんだけど、そう言えば今年は配達されてないような気がするな。ANAから送ってきたカレンダーはすっと日本の風景だったのが来年のは世界の景色になっていた。これはこれでいいね。一番のお気に入りは某印刷会社からもらったもので、絵画コンクールの小学生の入賞作品が使われているもの。これがなかなかいいんだなぁ。


ramen_sapporo061230.jpg

今日は熊五郎札幌ラーメンのしょうゆ味
白菜の大きな葉が2枚にネギがほぼ1本にもやしたっぷりと、網焼きのチキンにピリ辛メンマ。麺が見えないな。 白菜は別鍋で煮てから水気を切ったけど、ネギやもやしはザルに入れて麺と一緒に軽く湯通ししてみた。
こういう風にすると前菜とサラダとメインがひとつの丼に入ってるみたいだなぁ。

061230_01.jpg

今年もあと1日。天気はあまりよくなかったけど、夕方、眩しい夕陽がベランダをオレンジ色に染め上げてくれた。


人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。