2006年09月22日

光る目・焼きカレー・タイ風ナス

060922_07wolf_z.jpg

昇りかけた太陽がうろこ雲に隠れて、なんだか光る目を持ったオオカミのように見えるな。

060922_02pink.jpg 060922_03cl_pink.jpg 060922_04cl_pinkgold.jpg

日の出前の僅かな時間の朝焼け。大気が燃えているような感じもする。
ょっとオレンジがかったピンクもいい感じ。

060922_06sunrise_z.jpg 雲に光の影のようなラインが。どうして暗くなるんだろうな?光の帯なら明るくなると思うのだけど、暗くなるってのはそこだけ雲が厚いとかか?それも変だよなぁ。


goyachahan_maru.jpg昨日作ったゴーヤマくんは冷蔵庫に入れたままだったので、今朝娘に食わそうと思ったけれどそのままじゃちょっとなぁと思って、セルクルリングに詰めて両面をこんがりと焼いてみた。


kaseijin_on_goyaegg.jpg

で、半熟目玉焼きと火星人を載っけてできあがり。
味見する前に全部食われてしまったので味は分からないけど、多分美味かったんだと思う(^^;
うちの火星人


yaki_curry.jpg先日、娘が話題に出していた焼きカレーをユニオンで見かけたので試しに買ってみた。2種類あったのだけど、ナスと挽き肉のをセレクト。
ご飯にルーをかけてトッピングしたらオーブントースターで5分か、オーブンで200〜250度で8〜12分らしい。
オーブントースターがないのでオーブンでやってみる。

yaki_curry_z.jpgオーブンだと時間がかかる分、ご飯がちょっとカリッとしすぎるような感じはするな。
味は、ハヤシライスとタコライスとカレーライスを足して3で割ったような味と言えばいいのかな?ちょっと微妙である。不味くはないんだけど、なんかカレーが食いたくなった(^^;
もう1種類を試すことはないかも。


060922_11.jpg今日も涼しい1日だった。台風14号はどうやら内地には上陸しないでカーブしながら北上しそうだけど、なんと現在910hPaという猛烈な台風に成長しているんだな。こんなのが上陸したら大変なことになるよなぁ。


nasu_napura.jpg

タイのレストランの前菜とかでよくでる料理らしい。

ナスを薄く切って、溶き卵をたっぷりとつけて油で揚げるだけ。
それをナンプラーに浸して食べる。スィートチリソースを混ぜても美味い。今回はちょっとチリソースがどっと出てしまったけど、それはそれで美味い。
ナスはもちっと大きめに切った方がよかったな。ともかく美味い(^^

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。