2006年08月15日

龍潭・チムドンドン

060815_05mansion.jpg

今日もいい天気。昼から南風原に仕事へ。

060815_04h.jpg 060815_03h.jpg 060815_02h.jpg

もうすぐ完成するクライアントのマンションの取材。各階を結ぶ電源ケーブルは耐熱パテで塞がれるのを初めて知った。もしもの火災の時に電源ケーブルが燃えて煙とかが流れないようにここで食い止めるものなんだそうだ。

さて、戻ってからは東京から友人が来ているので那覇へでかけることに。
バスがおもろまち行きだったので、久しぶりにナハ・テラスの横の坂から歩いていく。降りるのは楽チンの道ではあるね。

pachinko_doom.jpg

これは何だと思う?知ってる人は知ってるだろうけどパチンコ屋の屋上のディスプレイ?なんとも言えない(^^;

san_a_w_r.jpgサンエーの看板と言えば、黄色い赤のロゴなんだけど、新都心のは白地になっている。コカコーラも今は白地に赤のロゴだけど、最初は黄色地に赤だったんだよね。それが一番目立つ配色だから。有名になってからは目立ちはするけどより上品な配色に変えたんだそうだ。サンエーの場合は、新都心の調和を考えて変更されたようだ。とは言え新都心の景観がいいかと言えばそうじゃないんだよね(^^;


mansion_red.jpgこれも新都心のあるマンション。ピンク色に輝いている部分は風が通り抜けるように設計されたと聞いたことがあるけど、夜になるとこんな色に輝くんだ。なんだか不気味と言うかこんな色に照らされたくないよなぁ。住んでいる人はどう思っているんだろうか?


で、着いたのは安里の龍潭と言う沖縄料理の店。

ryu_gurukun.jpg

グルクンは刺身も美味いけど、やっぱり唐揚げが一番かな。
龍潭の詳細なレポートは沖縄タウン情報おきぐるの龍潭の記事を読んでね。

この店のあとに皆でカラオケに行って、昔のアニメの主題歌を歌いまくって(私は違うけど(^^;)そのあとは、つけめんSAKURAへ。帰りにと言うか食べたくなったので帰ったと言うか、寒かったし(^^; し、しかし時間が3時だってのを忘れていて閉店したあとだった。 営業時間は2時までだもんな(^^;

なのでまだ食べたことがなかったチムドンドンへ行くことにして安里まで歩き。
この店は、廻りではあまり美味いと言う評判は聞かないし、不味いと言う人もいるし、やたら獣臭いと言うひとがいるラーメン屋。

chim_chimdon.jpg

私は結構気に入ったぞ(^^
チムドンドンの詳しいレポートは、おきぐるの記事を読んでね。

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。