2009年01月17日

じゃんの赤鬼ラーメン・普天間ガンバ・halakala・BOON・シェルガーデン・carpe diem

090117_01.jpg
今日は晴れ。あったかな1日だ。

dobe_tenpura_pk.jpg dobe_tenpura_shiso.jpg

なぜか朝から天ぷら蕎麦。日清のどんべえの天ぷらのかき揚げ蕎麦は時々無性に食べたくなったりする。シソ粉を入れてみたら、さっぱりして美味い。

090117_02purple_sea_g.jpg 090117_05bl_sea.jpg

090117_04rise.jpg家の中より外の方があったかで、でかけると汗ばむくらいだ。

濃厚鶏醤油の試食をした余韻が消え入らぬうちに「新しい店長が赤鬼らーめんなる物を開発したのですが辛いらーめんは大丈夫でしょうか?もし大丈夫なら一度試食お願いしたいのですが…ボクは辛い物は苦手でしてスープ一口でアウトでした。ボク自身評価できないのでお願いします。」ってメールがじゃんの大将からやってくると、行かない訳にはいかない。

akaoni_zen_jan_ake.jpg

結構辛いらしいのだけど、潔い辛さかな。
でも、店長も私が汗をかかないので不思議がってはいた(^^;
私自体は濃厚な辛いのより台湾ラーメンのようなのが好きだけど、
濃厚激辛とか珍しいし、なかなかよいのでは?
それにリンゴしりしりシャーベットは美味いなぁ。
詳しくは、おきぐるのじゃんの赤鬼ラーメンの記事へ。

090117_06.jpg

さて例の娘のMicroSDだけど、出てこないので買いにいくことに。うちの近くの普天間高校の隣にPC修理の店があるのは知っていたけど、そこがとても安いらしいので夕方行ってみることに。
歩いて行くと言うと、娘が言うには開いてなかったらどうするの?
開いてなかったら電話番号調べて次は電話してから行けばいいさ。

090117_09tree_bird.jpgこんなとこにお菓子屋があったっけ?と思ったらイチゴ大福の美味い店らしいし、たこ焼き屋があったり。もう暗くてよく見えないけど、鳥たちがたくさん街路樹でさえずっていて賑やか。歩道にフンがいっぱいなのは気になるけど。写真はカメラががんばって明るく撮ろうとしたのだけど、ブレ補正の限界を超えたもの。E-520はこういう場合はともかく暗部を明るくしようとするのでマイナス補正するんだけど、別にする程の写真でもないのでそのまま撮ったのだけど、なんかブレが面白い。

hutenmabanba_fasard-thumbnail2.jpg
それはさておき、PC修理の店へ。娘にするとこの店はとてもアヤシイらしく一人では入れないらしい。娘が言うにはオタクの店に違いなと。
しかし、MicroSDも安くなったなぁ。1GB 198円、2GB 380円、4GB 880円、8GB 1,980円、16GB 6,980円。娘は4か8を欲しかったらしいのだけど1年半前に買った携帯は調べてもらうと2Gまでしか対応してないらしい。まぁ今までの倍なんだからいいよねと。
CFも安くなってたので8Gを一枚買っておいてもいいかなとも思ったけどスピードが表示されてないしやめておこう。

なっ、アヤシイ店じゃなかっただろ? ううんやっぱりオタクに違いないと娘(^^;
この店、普天間ガンバって名前らしい。どこに書いてあったんだろう?
詳しくは、おきぐるの普天間ガンバの記事へ。

beer_sausage_halakala.jpghalakalaと書くとなんだかハワイの言葉とか、そこにありそうな地名に聞こえるけど、実は同胞のことらしい(^^;
沖縄にやってきて19年と言うてるみち、通称てるちゃんがやってる店。てるは日へんに華と書く珍しい漢字。みちは道ね。
バーにしてはいやにキッチンはでかくさらにフライパンやら鍋がぎっしりあってちょっとうらやましい。ともかく現在、うちに一番近いバーである。歩いて5分か。BOONへ行く前の小休止にもいいかも。1時までなので帰りにもいいかも。
詳しくは、おきぐるのhalakala(ハラカラ)の記事へ。

carpe diem(カルペディエム)は家から2番目に近いバー。halakalaの2階なので階段分だけhalakalaより遠いのだけど、こちらはビールバー。世界のビール30種類以上が揃っている。

photo090117_boon.jpg roses090117_shellgarden.jpg

実は、この店のことは全く知らなかったのだけど、halakalaの後にBOONに寄ってスタッフのルミさんに話したら2階にビールバーがあるよねと言われ、さらにシェルガーデンに寄ってみたら、偶然ここのチラシを貰った訳で、それじゃぁ行かねばと帰りに寄ってみた次第。

chimay_carpe_diem.jpg

おすすめのシメイブルーを飲んでみた。酔ってはいたけど、しっかりとしたボディに甘みもあってまろやかなビール。美味い。でも1,300円と度数も9度と高いけど値段もいいね。私としては苦みが強めのシメイホワイトの方がいいかも。1,100円だし。ハートランドもあるみたいだし、豚のビール煮も美味かったし、それに5時までやってるらしいのでまた来ようっと。こんな店が歩いて5分程のところにあるのは嬉しいな。
詳しくは、おきぐるのcarpe diem(カルペディエム)の記事へ。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio's collection 手元に置きたいDVDと本    ダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com

posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。