2008年12月16日

なか卯・長浜・びわこ食堂・とり兵衛・SPEAK EASY

081216_01.jpg
3時半頃がさごそしていると思っていたけど、5時に起きたら娘はすでに修学旅行へ行ったらしい。

081216_01.jpg6時には空港にいるらしいけど、何時の飛行機なんだろう?

私は、今日は10時20分発と余裕なんで8時過ぎにでたら大丈夫かな。
と言う訳で滋賀県へ出張。
ひょんなことから関わりになったけど、この2ヶ月余りの間に3度目だ。

kaisenkakiage_zen_nakau3.jpg今回はANAで神戸空港へ。三宮でランチ。初めてなか卯に入ってみた。はなまるとどん亭を足したようなファーストフード店かな?
海鮮かきあげは、カリッとしてないのが残念。
詳しくは、おきぐるのなか卯の海鮮かきあげ丼セットの記事へ。

04danball_g_naga.jpg

高月へ行く前にホテルにチェックインしてちょっと仕事をしてから、黒門アーケードへ。17時過ぎだってのにほとんどの店が閉まってるのは沖縄からは考えられん(^^; が、段ボールを使ったランプのディスプレイが美しい。段ボールではいろんなものを作ったことがあるけど、こんな風に使うのは思いつかなかったなぁ。何かの機会にやってみたいぞ。
詳しくは、おきぐるの長浜のダンボタウンアートの記事へ。

toriyasai_p_biwakosyokudo.jpg

会議の前に前から行ってみたかったびわこ食堂へ。うわさのとりやさいみそは、実際見てもなかなかの迫力だ。ひたすら白菜を食うことに。もやしなんかも入っているとワタシは嬉しいんだけどね。地元ではかなりポピュラーなもののようだ。
詳しくは、おきぐるのびわこ食堂のとりやさいみその記事へ。

会議の方は、予想した通り、最初はどうなるかと危ぶんだけど、なんとかうまい方向へ引っ張って、無事終了。いろんな意見やアイデアを出すのはいいんだけど、この時点で大事なのは判断して決定することだからねぇ。2月まで余り時間がないし、いろいろ抱えている私にとってはデッドラインは間近だ(^^;

negima_seseri_lever_toribe.jpg

で、今回はそのまま最終電車で長浜へ。最終っても22時26分だったりする。で、前回美味かった焼き鳥屋のとり兵衛にちょこっと寄ってみた。
やっぱり焼き鳥は焼きが8に素材が2か。とても美味い。もっとも焼きが8になる焼きにはとてもいい素材が必要なのは言うまでもない。
詳しくは、おきぐるのとり兵衛2の記事へ。

kilkenny_can_all_speakeasy.jpgで、最後は泊まってるホテルにあるバーのSPEAK EASYへ。このクラスのビジネスホテルにバーがあること自体珍しいけど、バーとしてもかなりいい線いってる。細長いカウンター12席だけど、ご機嫌な音楽と気さくなマスターでビールも豊富。ハートランドの生となんと缶のキルケニーを初めて飲んだ。缶の中に球が入っていて、とてもなめらかな泡がたつ。最近スーパーでも売り始めたらしいので沖縄でも捜してみよう。
詳しくは、おきぐるのSPEAK EASYの記事へ。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。