2008年12月15日

うるま市・うみちか食堂・コンフィの水炊き

081215_01moon.jpg
朝からうるま市の某クリニックで打ち合わせ。

校了したのであとは部数が決まれば印刷に廻せそうだ。こないだのパッケージもそうだけど、今まで印刷会社任せにしていて、いいものができないってことで廻って来た仕事。昔に比べると随分と意識が変わってきたなとも思う。

続いて、次の仕事の依頼を受けたので、そっちもひと頑張りしないと。 で、明日は朝からまたまた滋賀県だ。今回は1泊だけど、寒そうだなぁ。 美味いものが食えるといいな。

で、娘も明日から3泊4日の修学旅行。こんな時期にするってのも珍しいような気がするんだけどねぇ。まるで海外旅行に行くかのごとく昨日から用意が大変そうだ。明日は3時に起きて着替えるとかなんと言いながら、さっき寝たけど、果たして起きれるのだろうか

081215_03hanins.jpg

とぉーても、久しぶりに服を買いにユニクロへ。
買ったのは、コーデュロイのパンツとジーンズ。2本買うと安くなるし。ピンドットのコーデュロイのシャツ、スェットの上下、ベルト。それと隣の靴屋で1足。お気に入りのが、聞き込みでくたびれた刑事の靴みたいになってしまったから。

negisoba_zen_umichika.jpg

で、初めて、うみちか食堂へ。ちょっと高めだけどネギすば750円。生のネギが山盛だから、結構ツーンとした辛みが鼻に抜けるなぁ。まぁまぁ美味いけど、ちょっと飽きが来るかも。
詳しくは、おきぐるのうみちか食堂の記事へ。

mizudaki_confi.jpg mizudaki_pote_confi.jpg

夜は水炊きだったので、鶏のコンフィをあっためてみた。
柔らかくて美味い。煮たのと似ているけど、ちょっと味が違うかな?
こんがりグリルしたポテトを残った汁に浸けたらこれも美味い。
なんかかたちがかわいいな。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



ラベル:沖縄 沖縄そば
posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。