2008年12月11日

火星人・MD-5500・ロコモコ丼・たっちゃんラーメンで忘年会・バール ビアンコ

081211_03uroko_g.jpg
今日も気温が高く、かりゆしウェアで出勤した知人もいたようだ。

kaseijin_081211.jpg

081211_04cl_yoko_g.jpg今朝は肉じゃがに目玉焼きに乗ったと言うか埋まった火星人が登場。

いくつかパッケージやらラベルを試作しているのだけど、透明シートに金や銀がプリントできるMD-5500は重宝する。がIntel Macにはドライバが対応してないことが判明。プリントしようとするとアプリがクラッシュだ。仕方ないからデータを隣のPowerBookに移してそっちからIntelMacのドライバで出力。ちと面倒だけど、仕方ない。フィルムには特色ホワイトはプリントできないことになっているけどペーパーだとごまかしてやればちゃんとできたりするのでありがたい。

locomocodon081211.jpg

昼は美浜のメイクマンに資材を買いに行くついでにランチしようと思ってたら、今夜忘年会をするたちゃんラーメンの修さんから電話。何だろうと思ったら、今夜出すスペシャルバージョンの出来が思った以上によくて、それを伝えたくて電話したきたようだ。電話の様子でも美味そうなので、これは楽しみ。で、ランチはやめて家に帰って残りもののご飯にハンバーグと目玉焼きで軽くロコモコ丼。

081211_05illumi.jpg

夜はたっちゃんラーメンで忘年会。忘年会をラーメン屋でやる人は余りいないとは思うけど、ラーメンコミュの忘年会だから当然とえば当然。

gyokotsu_zen_tachan081211.jpg

醤油ラーメンver.3の魚骨ラーメンは、ラーメンの枠にとらわれないエスニック風なもので新鮮かつ美味かった。食べてる最中には感じなかった魚の香りがスープだけになると立って来るのが不思議でもあるね。私的には、洋に片寄ったより和の方が好みだけど、麺料理としてはおもしろいし、限定じゃなくて普通に食べられたらいいなとも思う。
おでんも焼きティビチも美味かったぁ。
詳しくは、おきぐるのたっちゃんラーメンで忘年会の記事へ。


in_counter_ura.jpg二次会は大平インター近くのバールビアンコへ。本当はヴィンテージへ行きたかったんだけど、すでにかなり酔っぱらっていたのでどっちでも同じだったかも。それにビアンコはヴィンテージの姉妹店らしい。今度はゆっくりとやってくることにしよう。ここもアワモリカクテルコンペティションで優勝してるマスターがいるのでカクテルが美味そうだ。
詳しくは、おきぐるのバール・ビアンコの記事へ。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。