2008年12月07日

花器の木・ギャラクテカとキルポイント・鶏から揚げとポテト

081207_01.jpg
久しぶりにうちの近くの花器の木へ。

ホントはその近くのくろしおで生イラブーそばを食べようかとも思ったのだけど日曜は定休だった

sanmainiku_zen_kakinoki.jpg

で、久しぶりに三枚肉そば。やっぱりホッとする味だなぁ。
詳しくは、おきぐるの花器の木の三枚肉そばの記事へ。

081207_02.jpg

ちょっと天気は崩れ気味かな?

この2日程、海外テレビドラマを続けて見た。1つはGALACTICA(ギャラクティカ)映画で見たことがあるけどそれのテレビシリーズ。宇宙ものは好きだしユニバーサルが作っているだけあってなかなかの迫力だし、ドラマ的にもおもしろい。シーズン1の全7巻を見た。シーズン2も出ているのだけど、まだ新作なので半額にならないのでそれは次の機会に。で、7にキルポイントの1が収録されていてつい見てしまったら、これもおもしろそうなので、ツタヤへ行って全4巻を借りてしまった。日曜まで旧作が半額だし。で、これはクライムアクションなんだけど、限定された空間でドキドキハラハラでおもしろい。ラストはちょっとあっけないような気もするけどね。

karaage081207.jpg potato081207.jpg
夜は、鶏の唐揚げが食べたくなって、もも肉400gくらいを醤油ダレと蜂蜜に漬けこんでみた。30分ほどしたら片栗粉をまぶして、ちょっと多めの油をフライパンに入れて揚げ焼きに。写真のはちょっと焦げたみたいになったけど、中はとてもジューシーで味もなかなか。やっぱり唐揚げは自分で作った方が美味いかも。娘たちもお気に入り。
残った油で、ポテトをざく切りして焼いたら、これもホクホクでジャガイモの食感も少し残って美味〜。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。