2008年11月14日

月の入・虹・36万無賃乗車・バッタ・まるよしの味噌・普天間のバー

081114_05moon_z.jpg
今朝も月の入りが奇麗だろうなと思っていたら、やっぱりそうだ。でも月の入りは、沈むと言うより溶けて消えていくって感じだ。

081114_03moon.jpg 081114_04rise.jpg

水平線が見えていたら、もっと奇麗だったかも。

081114_08bow_w.jpg

で、昨日に続いて雨で今朝は西の方に虹が立った。

兵庫―茨城 36万円タクシー無賃乗車

この記事だけ読んでると不思議な感じもするけど、詳しい話をテレビで聞いていると納得はしずらいけど、いい運転手さんなんだなぁと思ったりする。
そもそも載せる時から、この客はお金を持ってないことを白状しているんだえど、茨城についたら銀行からおろして払うと言っていたらしい。運転手は、本当に払ってくれるんでしょうね?と念押し。

で、茨城に着いたら、銀行に行く前に友人の家へ言ってくれと言われ、運転手はちと心配に。で友人宅に行ったら、その友人もお金を持ってない。でも、彼も同乗してきたので、運転手はちょっと安心。

で、銀行に行ったのはいいけど、二人ともおろせない状態に(^^;

で、兄だったかな?を呼び出したけど現れず。
そうこうしているうちに車中で一泊することになってしまって、二人にコンビニ弁当をおごったらしい。

翌日は、父親の自宅へ行ったのだけど、不在。近所の顔見知りの方が2、3000円なら貸そうとしたけど、足しにはならない(^^; 仕方ないから今度は、支払いのためにクレジット会社でお金を借りようとしたものの、二人とも融資してもらえず。

そうこうしているうちに夜になってさすがに2日も風呂に入っていないから臭くなってサウナかどっかに行ったらしくそれも運転手もち。運転手もお金をそんなに持ってなくてピンチに(^^;

ようやく父親と連絡がとれたものの、やってくる最中に追突事故で病院送りに(^^;
とかなんやらで、運転手もとうとう根を上げて110番通報とあいなったしだいらしい。
うーん、この人、支払う意志はあったようにも思えるのだけど、つきあった運転手もえらいと言うか災難だなぁ(^^;


親父の免許の高齢者講習会にクルマに送っていった。クルマの講習会にクルマで送っていくのも変な気がしないでもないけど。

batta_g.jpg ga.jpg

クルマに乗る時に、フロントウィンドウに目をやるとなにやらくっついている。カタツムリか?と一瞬よく見たら、蛾だ。まぁ、動き出したら、飛んでいくだろうと思ったのだけど、親父の家に行ってもまだくっついてる。で、クルマを降りたら今度は屋根にバッタがいる。こっちも動き出したら、どっかに飛んでいくか、落ちるだろうなと思っていたのだけおど、送ってから帰ってきても、まだ同じとこにいる。蛾もウィンドウを歩き回ったりとまだくっついたまま。

上下持ち替え不要! 3ウェイマーカー ペン先1つで太線・細線・二重線(囲み線)と3種類の線が引ける!

これ、なかなかいいな。
考えた人、賞金200万だったそうな。


2年程前に、顔合わせした会社の専務から突然電話があって、仕事の依頼。月曜に打ち合わせにしようかと思ったけど、来週は出張もあるしで夕方出向いてきた。パッケージを作らせている印刷会社に依頼してたらしいけど、どうもイメージに合うのが上がってこないのでこちらに廻ってきたらしい。派手なパッケージが多い会社だけど、今回のはシックに、でももらって嬉しいデザインにしたいらしい。さてどう料理するかな。

miso_zen_maruki.jpg

と、考えながら帰ってきたのだけど、途中で昼飯食ってないことを思い出して、まるよしへ。秋限定の味噌らーめん700円。私は、特に味噌が好きって訳じゃない。味噌ってそれ自身が優れた調味料な訳で、特別不味いってのもない代わりに、すごく美味いってのもないような気がする。きっとどこかに出汁と味噌のバランスのとれたものがあるんだろうけど、残念ながら私はまだ出会ったことはないように思う。さて、まるよしの秋限定味噌らーめんはと言うと、思い描く範疇にはあるんだけど、最後の一滴まで美味しくいただける一杯だ。
詳しくは、まるよしの秋限定味噌らーめんの記事へ。

夜は、散歩がてら普天間のバー巡り。BOONとSeptem>barには、写真を持って行ったのだけど、その帰りに新しいバーに寄ってみた。新しいと言っても前からある訳で、私にとって新しいってことだけど。

それがShellGarden。屋台赤道ラーメンのあるビルの2階。老朽化した団地の扉みたいなのを開けるとおおっ、本格的なバーじゃないか。バーテンダー協会にも加盟しているそうだ。こんなとこにこんないいバーがあるとは普天間おそるべし。詳細は次回。
詳しくは、おきぐるのBOON・Septem>bar・ShellGardenの記事へ。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。