2008年11月11日

冷たい雨・メンマワンタン麺・ナポリタン・エゴマグロ丼

081111_03fog.jpg
朝から冷たい雨で晩秋の沖縄って感じ。

maguro081111.jpg昨日、ドングリ拾いに行っておいてよかったな。この雨では厳しかったはず。

麺ばかりじゃなくてご飯も食いたくて、まぐろご飯。

一昨夜のメンマワンタンラーメンは全部一緒に煮込んだのでちょっと盛りつけとか気に入らないとこもあって、昨日のランチは与那覇食品のを使ってスープは濃厚醤油スープで別に。


ramenya_wantan2.jpg

ramenya_wantan2_z2.jpgメンマたっぷり、味玉、モヤシたっぷり、チャーシューにワンタンなので見た目はまるでまぜそばのようになってしまった。
ワンタンを入れてから、ちょっとスープに煮込んだので味が染みてさらに色まで濃くなってしまったのはちょっと失敗。
ちと濃厚になりすぎたなぁ。やっぱりあっさり醤油の方が好みだ。

beer_heartland2.jpg

夕方、ユニオンに行ったら、ハートランドも売ってるにに気づいた。キリンの無濾過のもよさそうだったけど、久しぶりにハートランド。瓶見てるだけで美味そうだけど、爽やかでいいね。

spa_sardina_z.jpg

大雨の中、濡れて帰ってきた娘のリクエストでナポリタン。
ハムとタマネギたっぷりにアスパラとマッシュルーム入り。
ソースにはたっぷりのチーズを入れて、さらにクラッシコ・ミスト・スタジョナートをかけて出来上がり。娘も満足。たっぷり作ったはずだけど、一人でぺろり。

maguro_egoma081111.jpg

私は、昨日の残りのマグロを下半分だけ漬けにして、エゴマの醤油漬けを敷いた熱々ご飯でエゴマグロ丼。
麺もいいけど、たまにはやっぱりご飯だよなぁ。
」ナポリタンのソースはまだまだあるから今日、私は食べようっと。

corn_spam_egg.jpgコーンとソーセージとウズラの炒め物。
ジャガイモ抜きのジャガベー。
味付けは少量の塩とたっぷりのコショウだけでok。
コーンの甘みと食感が私の好きな味。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



ラベル:料理 沖縄
posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。