2008年11月07日

YADI THAI・飛行機雲・松っさん・24-7・セプテンばあ・屋台赤道ラーメン

081107_02.jpg
今日は夏日らしいけど、我が家は涼しい風が通って、爽やか。が、外に出ると暑い。

しかも自転車に乗ったら、行きはいいけど帰りの登りで汗びっしょり。
と言うのもうちの近くにタイ料理屋ができているってことを昨日BOONで知ったので、ランチに行ってみたのだ。昨日カウンターの中にいたタイ出身の女性がシェフで、今のところランチだけの営業。末位から夜も始めるらしい。

tomuyamuku_ra_zen_yadi_thai.jpg

カレー食うつもりで行ったのだけど、メニューにトムヤムクンラーメンを発見したので、思わずそれにしちゃった。有頭海老がどーんと載っていて、スープも酸味と絡みのバランスがいい旨味のあるものでフォーも旨い。
場所は、7年程営業してたレゲエバーのYADI CAFE。経営は同じなんだろうね。ペントハウスのジェイソンもいたし。ともかくこんな店が近くに出来て嬉しいなぁ。
こんな店が近くに出来て嬉しいなぁ。
詳しくは、おきぐるのYADI THAIの記事へ。

081107_03.jpg

夕方は、飛行機雲が何本か見えていた。西の空に2本。
東側にも1本。
昇りかけの月の下を残り雲が漂っている。

081107_04air.jpg 081107_05moonair.jpg

と思っていたら、とあるラーメン屋さんの大将から電話が。とあるってたつぞうのしゅうさんだけど、西に雲の筋が平行に2本走ってるけど見たことない雲で何だろうって?
多分1枚目の写真の雲だと思って、飛行機雲でしょうと答えたら、ちょっとがっかりしたみたい(苦笑

飛行機雲も、大気の状態によって、長く伸びたり、短かったり、太かったりするし、すぐ消えるのもあれば、長く残っていたりするから、おもしろい形になることも多い。見る角度が違えば、狼煙のように地面から垂直に昇っているように見えたりすると地震雲として紹介されてりしてる。私自身は、地震雲って信用してないけど。

ryukyuuri_lump_machan.jpg

夜、美女三人で飲んでるよ〜と言われて、いそいそ出かけたのが、この店。松っさん。できてまだ4ヶ月位で、栃木からやってきたとても感じのいい人がやっている小料理屋。
すごくよくて、またまた、すぐに行きたい店が増えたなぁ。
ちなみにランプの前にあるのは、琉球瓜。かわいらしいなぁ。
詳しくは、おきぐるのIZAKAYA IZUMUI 松っさんの記事へ。

in2_24-7.jpg松っさんの後は、すぐ近くの24-7ってソウルバーへ。
ここも外人率が高いと言うか私たち以外は100%。
それもほとんどが黒人でBOONとは違い年配の落ち着いた人が多いみたいだ。もっとも音楽ガンガンで賑やかだけど。
詳しくは、おきぐるの24-7 Soul Music Loungeの記事へ。

darts_septembar.jpgさらに同じ通りのSeptem>barへ。ちょっと昔懐かしい感じで、ダーツなんかもある。そこで知り合った女性は、北谷のダーツ用品店Darts Shop STRAD(ストラッド)のスタッフだそうで、いろいろダーツの話を伺ったり、みんなでおしゃべりしてなかなか楽しい店だ。
詳しくは、おきぐるのSeptem>bar セプテンばあの記事へ。

syoyu_akamichi_h.jpg

で、締めは、久しぶりにサンエー隣の屋台赤道ラーメン。初めて醤油をオーダー。前は500円だったのが100円寝上がっていたのはちょっと残念だけど、懐かし系の醤油味。
詳しくはおきぐるの屋台赤道ラーメンの醤油の記事へ。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。