2008年11月02日

おしん居酒屋・大久保ガー水辺公園2・車えび料理球屋・漢那ビーチ・未来ぎのざ・金武の稲

081102_03highway_cl.jpg
午前中は強い雨が降ったりしていたのでどうしようかなと思ったのだけど、小止みになったし

081102_01.jpg土・日限定の宜野座にあるおしんの米沢ラーメンを食べに宜野座へ。
わざわざ行く程のものじゃないような気がしないでないような気もするし、午前中大雨だったりしたのだけど、土・日だと仕事のついでもなかなかないし、えーいと雨の止んだ高速を飛ばして行ってみた。

結果。それだけの価値があった。

oshinramen_zen_oshin.jpg

縮れの強い平麺はとても食感もよくスープもすっきりとした懐かしい系の醤油味でいい感じ。来週はつけ麺と餃子にしようかな。
詳しくは、おきぐるのおしん居酒屋の米沢ラーメンの記事へ。

081102_05okubogar.jpg

大久保ガー水辺公園の整備費用が6,500万ってのは高いなと思ったのだけど、ポンプ施設の隣りにも大きな公園が広がってるな。もっともここも全く人気がないけど。

で、すぐ近くにある車えび料理の球屋で天丼。

ebiten_l_up_z_tamaya.jpg

天丼と言えばカラッと揚った衣にプリっとした身を思い浮かべるのだけど、ここの活き海老は、衣は薄いけどねっとり感のある衣に身はプリっと感はない。代わりに甘みと旨味は広がる。だけど、野菜の方が存在感があるような気がして複雑。やっぱり丼からはみ出すのは海老であって欲しいかも。
詳しくは、おきぐるの車えび料理球屋の記事へ。

ところでガソリンはまた反発して値上がったみたいで、100円台。高い所は120円台のようだ。

081102_06kanna_beach.jpg

宜野座のタラソ向かいの漢那ビーチ。
ちょっと波が荒い。浜で投網漁をしていた。

banana_mg.jpg rakkyo_mg.jpg

久しぶりに未来ぎのざにも寄ってみたら、お客さんで一杯してる。土・日はフリーマーケットも開催されているようだ。宜野座産のバナナが安いぞ。一房250〜350円位だ。バナナブームで品薄ってのはここでは関係ないみたい。14程ついている房を250円で購入。島らっきょうもいろいろ売られていて、茎もとても新鮮できれいなのを262円で。

ine_02_kin.jpg

ine_z03water_kin.jpg金武と言えば、その昔、猟につきあったことがあるけど、田芋と稲の里。
沖縄の稲は随分と背丈が低いのは台風に強い品種とかなのかな?
今度ネイチャーみらい館ってとこに寄ってみよう。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。