2008年10月31日

やまちか食堂・大久保ガー・ガソリン100円台・日清ラーメン屋さん

081031_01.jpg
昼から仕事で宜野座へ。

途中で、閉店した三極らぁめんが、またやまちかに戻ってそこでラーメンもやってるらしいって話を聞いていたので寄ってみた。
やまちか食堂が、三極らぁめんと三極そばになって、らぁめんの方は50's cafeになり、そばの方はやまちかにまた戻って、さらにがちまや∼らぁめんでもある。
看板そのままでシール貼ってあるので、やまちかそばとがちまや∼らぁめんになってるけど、店名自体はやまちか食堂。

shio_zen_gachimaya.jpg

塩を注文してみたけど、三極のをそのまま引き継いだような感じ。
でも、ラーメンより定食類がよさげ。
詳しくは、おきぐるのやまちか食堂のがちまや∼らぁめんの記事へ。

081031_02ishikawa.jpg

宜野座で用事が終わったあとに車海老養殖場のちょっと先に偶然ガーを発見。

gar_naname_okubogar.jpg

大久保ガーで周辺は公園として整備されている。
川エビもいたりするんだけど、なんと絶滅危惧種のシマチスジノリまで生息してるんだ。
詳しくは、おきぐるの大久保ガー水辺公園の記事へ。

宜野座のJA SSでガソリンが109円でとうとう110円を割ったと思って調べたら、那覇でも108円ってとこが出ているのね。宜野座では並んでいたので入れなかったけど、うちの近くでも110円。それに2,000円毎にトイレットペーパーもらえるし。このままだと100円割れも近いかもね。

ramenya_syoyu_boke.jpg ramenya_syoyu_z.jpg

テレビでもっちり太ちぢれ麺って宣伝してる日清のラーメン屋さんってのが気になっていたので買ってみた。4分茹でるんだけど、その途中でもなかなかよさげな感じ。チャーシュー、ネギ、味玉とモヤシに焦がしネギと白髪ネギをトッピングして急いでいたせいか、写真がブレブレ(^^; だけど味は、なかなかよいぞ。麺も確かにもっちりとしていて、乾麺にしてはいい感じ。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。