2008年10月25日

上海ヌードル&カフェ珊・沖縄の産業まつり2008・クチーナ サキハマ

081025_01.jpg
昼過ぎからちょっと雲が多くなったけど、昼間は暑いくらい。夕方から涼しい。

産業まつりに行く途中で、前回中休みだった上海ヌードル珊に寄ってみた。麺と飲茶のカフェって感じの店。
蝦仁(シャーレン)雲呑麺の塩と小籠包を注文。

syarenwantan_zen_san.jpg

麺と海老プリプリのワンタンは美味いけど、化調が強いのか変な甘みが舌に残るのが気になるなぁ。凝縮した味じゃなくて拡散する味で、印象も拡散したから、次回いついくか不明じゃ(^^;
小籠包も皮が柔らかくダレているので、箸で小皿に移したら肉汁がこぼれてしまう。せめてレンゲが欲しいかも。
詳しくは、おきぐるの上海ヌードル&カフェ珊(さん)の記事へ。


で、産業まつりへ。去年も行ったのでそれほど代り映えしない感じかなぁ。

jam_sangyo08.jpg

今帰仁のマンゴーとパインジャムを購入。余計なもの入ってないし、ミニマンゴを使っているせいかとても鮮やかで綺麗な色。一見何か分からないと思う人もいるかもってラベルだけどよく売れているそうで嬉しい。
アグー焼きすぎで、おまけにダイショーの味塩コショーとか振って作ってるアホウがいた。人気ないのか試食させてくれたけど、これが不味い(^^;
詳しくは、おきぐるの沖縄の産業まつり2008の記事へ。


夜は、友人の模合にゲストで参加して、さらに名護まで送迎までしてもらい、10年ぶりくらいに名護のクチーナへ。
お店は前来た時と変わってないって感じかな。

yagara_cucina.jpg

私たちの食べっぷりがいいせいかそれぞれの皿のボリュームもあって、さらに皿数もいっぱい。ヤガラのカルパッチョがモチモチでソースもよくて美味いし、ドラゴンフルーツソースの魚のソテーも、柿と梨の入ったパスタも面白いし美味い。
私はフルーツを使った料理ってほとんどやったことないので新鮮でもあるなぁ。
詳しくは、おきぐるのクチーナ サキハマの記事へ。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。