2008年09月28日

チャイニーズキッチン きき・豚エビ豆腐チゲ・ミスト・28日後・最高の人生の見つけ方

080928_01.jpg
台風15号は遠くにいるとは言え、中心気圧910hPa、最大風速60mとかになっていたらしく、本島の海も白波が見え、雨が降ったりと荒れ模様。

とは言うものの、ダムの貯水率は67.8%と以前70%を割っている。

首里の方まで行ったので、前から気にはなっていたけど入る機会がなかった、ラーメンと餃子のうまい店 首里に入ってみようと思ったら、あれ?店の名前が変わってる。チャイニーズキッチンききで、ききはラーメン丼の定番の模様みたいな字体。これって模様じゃなかったのね

gyoza_kiki.jpg

麺は全く好みじゃなかったけど、まぁ完食できる程度。ただスープの味がしばらく舌に残るかな。でも餃子はまずまず。甘みのある皮の下から肉汁が溢れる。麺はもういいけど、小籠包は試してみたいかな。
詳しくは、おきぐるのチャイニーズキッチン ききの記事へ。

夜は、豆腐が食いたくなって、チゲにしたのだけど、ニラを買いに行ったら、ユニオンは品切れ。他の葉野菜も300円近くと高いこと。

chige_z_buta_ebi_tohu.jpg

で、冷蔵庫の三枚肉とエビに野菜はアスパラとネギと豆腐。
唐辛子たっぷりで暑いけど、美味い。

28週後を先に見たのだけど、28日後の方が好きかな。
救いのあるエンディングだし。
で、もう一つのエンディングが収録されていて、そっちは映画のエンディングだった。そっちの方もまぁ悪くはないけど、DVDの方がいいかも。

私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。で、ミストの方は救われないエンディングだなぁ。なんとも後味がよくない。
ハリウッド映画らしくないと言えばそうだし、どうも釈然としない。
予告編しか見てなかったので、フォッグみたいなホラーなのかと思っていると、モンスターものみたくなって、エイリアンのスパイスを足して、サイレントヒルも混ぜてってな感じか? フォッグがなければ題名もフォッグにしたかも。

最高の人生の見つけ方は、芸達者な二人がみせてくれるけど、まぁ、普通。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。