2008年09月16日

ホルモン焼きサクラ・さぶすりぃ

080916_01.jpg
今日から強風圏に入るとかって話だったけど、それほどひどくはなくて、雨も大したことはなかった。

1日おいて、またまたやってきたホルモン焼きサクラ。実は昨日の敬老の日に親爺と来る予定だったんだけど都合により今日。1日遅れだけどまぁ、いいか。

yaki_mino_sakura_h.jpg

食べたのは、馬のホルモン煮込み、キムチx2、牛たん、上ミノ、ハラミ、牛のハツ、シロ、ツラミ肉、マルチョウに山の幸盛りにビール2杯。親爺は食べる時は酒飲まないんだよね。そう言えば、昔ビール飲みながらご飯を食べる私を見て、変だと言われたことあったな(^^;
これで6,400円だから安いよね。

ここのキムチは大阪から取り寄せているけど、名護のまーさん堂も同じだ。でも味は全く違ってて今まで食べた店で出すキムチの中では一番気に入ったかも。
野菜盛りじゃなくて山の幸盛りをチョイスしたんだけど、思うに、野菜焼もだけど、霧吹きで水とか油がまぶしてあると、もっとしっとりと焼くことができるんじゃないかなといつも焼き肉屋では思うんだけどな。
詳しくは、おきぐるのホルモン焼きサクラ4の記事へ。

sekkakoubai_glass_sabusuri.jpgさぶすりぃは、以前はまさよしと言う名前だった店。大将は同じなんだけど、割りと最近改名したこぢんまりとした割烹。店名のさぶすりぃは、市民ランナーの夢で、フルマラソン42.195kmを3時間未満で走ることをサブスリーと呼ぶところか来ているらしい。

勝連産のウニを初めて食べた。ちょっとみょうばんの味がする気がするけど、濃厚な味。
新潟の雪下香梅ってのがとてもフルーティだった。
詳しくは、おきぐるのさぶすりぃの記事へ。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



ラベル: 沖縄 焼肉
posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。