2008年07月26日

栄町屋台祭り・モラカフェ・ポトホト・カリエンテ・惠・福樹

080726_01w.jpg
台風8号の影響か、朝は大雨だったものの、すぐ晴れてきた。

で、夜は、先月に続き栄町の屋台祭りへ。今回も着いたのは20時頃。毎回人が増えてきてるように感じるし、開いている店も増えているんじゃないかな?

all05_yatai080726.jpg

おとんはいっぱいなので、気になったモラ・カフェにに入ってみた。スヌーピーやチャーリーブラウンのピーナッツ勢揃いで演奏するフィギュアが楽しいぞ。

祭りの最後に挨拶してた人は誰だったかな? あっ、宮里千里って方だ。

詳しくは以下のおきぐるの記事へ。
栄町の屋台祭り2008年7月モラ・カフェポトホト

祭りの後は、カリエンテ(caliente)へ。ここは初めてだけど、昭和40年代のスナックの内装をそのまま残しているとっても雰囲気のあるバー。


fasard_caliente.jpg

マスターも物静かだけど個性的な方で、アメリカで20年程飲食業を営んでいたそうだ。ブリトーみたいなケサディア、ビール1本、なみなみと注がれたテキーラに突出し3品で1,700円と安くもあるし、気に入ったなぁ。

おきぐるのバー栄町(CALIENTE)の記事

栄町から桜坂へ歩いていったら、なんと惠が3周年ってことで、大盛り上がり状態。わざわざ福岡から来た人までいて、カラオケ、ゲームとなんとも楽しくも、めちゃくちゃなひと時だったり(^^;

おきぐるの惠 KEIの3周年の記事。

で、その後は、しばらく国際通りを歩いて、豚・豚のあとに開店しためんくい亭に寄ろうかと思ったら、すでに閉店。まぁ、もう3時だしね。

それで思い出したのが前に1度連れてってもらったフォーク酒場福樹。

nagamoto_sa-bo-_hukugi.jpg

前回は、ほとんどスリープモードでよく憶えてなかったから確認の意味もあったんだけど、店を閉めたあとに、ここの二人のアコギのセッションとか即席のギター教室なんかやってもらったりして、きづけば朝だ(^^;
おきぐるのフォーク酒場 福樹の記事。


gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。