2008年07月20日

那覇バスターミナル・仲島の大石・美々ビーチ・LE GUMBO・ちゃんやの冷し昆布麺・惠

080720_04naha_bus.jpg
今日も朝からいい天気だ。

080720_03w_g.jpgビーチパーティで糸満へ。他のみんなは朝の10時に小禄駅とかで待ち合わせてタクシーで行ったようだけど、そんな早くからはとても行く気にはなれない。
で、昼過ぎに出るつもりが、結局15時過ぎになって、着いたのは18時。
那覇から南にバスで出かけるのは、久しぶりって言うか30年ぶりぐらいかもしれないなぁ。 那覇のバスターミナルは駅のホームみたいで、ちょっと懐かしい気分になるね。

01gyakkou_bibi.jpg 15table.jpg 11water_ski_gyaku.jpg

当然、着いた頃は、食べ物の残骸が少々あるくらいだったけど、冷えたビールが美味い。

31wave.jpg

17stone_ice.jpg 30zanko.jpg 28ice.jpg

海風が吹いて暑さもしのげる。ビーチパーティで捨てられた氷が残光に照らされて綺麗だ。暗闇に沈む前の光に輝く波も幻想的な感じ。
詳しくは、おきぐるの仲島の大石と美々ビーチの記事へ。

LE GUMBO(ル・ガンボ )は、半月亭で腕を奮っていた佐藤さんが、久茂地に出したこぢんまりとしたカジュアルなレストランと言うかビストロかな。。確か4月か5月にオープンしたのだけど、なかなか訪れる機会が作れず、ビーチパーティの帰りに松山で降ろしてもらって、ようやく顔を出すことができた。

counter_gumbo.jpg

名前に惹かれて「真面目な黒豚ソーセージ」を食べたけど、確かに真面目に作られたソーセージだ。付け合わせのピクルスもいい。
今度、ゆっくりと来よう。来月の模合をこっちに変更しようかな(^^;
詳しくは、おきぐるのLE GUMBOの記事へ。

冷し昆布麺

その後は、国際通りの、ちゃんやへ。夏期限定の冷し昆布麺を試しに。茶そば感覚だけど、昆布が練りこまれた西山の麺はとてもシコシコしていてコシが強く喉越しもいい。ミョウガや大葉の薬味もいいな。
オーナーの矢野さんに、昆布麺とつけ麺の麺をいただいたので、さてどんなラーメン作ろうかな。楽しみだ。
詳しくは、おきぐるのちゃんやの冷し昆布麺の記事へ。

karaoke_card_kei.jpgついでなので桜坂の惠にもちょっとだけ顔出し。まともに開いているのは初めてかも。カウンターの棚にふと目をやると、なんか昔の英単語カードみたいなのがぶら下がっている。今どき珍しいなと思ったら、なんとこれはお客さんのカラオケリストだそうな。本から捜すよりお気に入りをカード化しておけば便利らしい。なるほど。もっとも最新のカラオケは検索がデジタルで簡単だし、メモリー機能とかあるのかもね。でも、今の若い人は英単語カードって知らないかもだな。
詳しくは、おきぐるの惠 KEIの記事へ。

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。