2008年07月19日

天使の階段・風車・エイサー・ハミングバード・花パリ・亀ちゃん・めん匠

080719_02park_g.jpg
今日もいい天気。

080719_04angel_z.jpg

雲は多めだけど、エンジェルラダーが美しかったりする。


tebichi_kajimayar.jpg

夜は、中の町の花ぱりで集まろうと言われているので、その前に前から行こうと思っていた、胡屋の風車(かじまやー)へ。おばさん一人でやってて、料理は全品400円。ビール2杯とティビチに突出しで1,400円也。次回はゆっくりしに来よう。
詳しくは、おきぐるの風車の記事へ。

eisar04_mt080719.jpgミュージックタウンの広場では全島エイサーまつりまで毎週末はスーパーエイサーナイトをやっているようだ。
いつのまにか沖縄市はエイサーのまち宣言なんかしてたんだね。
詳しくは、おきぐるのスーパーエイサーナイトの記事へ。


cake_humb.jpg

花パリの約束の時間までまだ少しあったと言うか時間を作っておいたのだけど、しばらくぶりのハミングバードにも顔出し。パーティの予約が入っているらしく、二人とも大車輪の忙しさみたい。ビールを1本だけ飲んだのだけど、それでも気のきいた肴がでてくるあたりはさすが。半年前に入れた泡盛もまだ残っているようだ。キープは流さないらしい。今度はここもゆっくりしにこないとな。
詳しくは、おきぐるのハミングバードの記事3へ。

で、今夜のメインは、中の町らしく夜中まで開いているイタリアンの花パリ。パリってあのパリかと思っていたら、宮古の言葉で畑なんだそうな。つまり花畑の意味。ここは安くて美味い。

all02_080719_hanapari.jpg

魚のカルパッチョ、生ハムとホワイトアスパラのマリネ、イベリコ豚のハーブ焼きサラダ仕立て、ジェノベーゼとイベリコ豚とトマトのパスタ9季節限定のイノシシのトマト煮込み、白身魚のワイン蒸し・ハーブとトマトソース等々。
6名で、ワイン2本に、これらの料理で一人、2,500円だ。みんなで来るといろいろ食えて嬉しいな。
詳しくは、おきぐるの花パリ 3の記事へ。

renbu_kamec.jpg皆と分かれたあとは、亀ちゃんのところにも顔出し。
いつのまにかピアノが置かれているぞ。
ここでレンブの詰め物を食べたんだけど、これはびっくり美味い。そのまま食うものだと思っていたけど、中はスカスカっとしているからこんな風にしてもいいんだな。梨とリンゴを合せたような味だし、冷麺にのっけてもよさそうだなぁ。
6名で、ワイン2本に、料理を7品くらいで一人、2,500円だ。みんなで来るといろいろ食えて嬉しいな。
詳しくは、おきぐるの亀ちゃんのところの記事へ。

tsuke_char_zen_mensyo.jpg

最後のシメは、めん匠のチャーシューつけ麺。美味いとか不味いとかって言うより時々無性に食べたくなる味だったりする。なんでかねぇ?
詳しくは、おきぐるのめん匠の記事へ。

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。