2008年07月17日

雨・ちゃんぷるー食堂・14番目の月・西山味噌ラーメン

080717_02.jpg
今日も雨が突然降ったり晴れたりの天気。台風7号の影響なのか風もやや強いけど、かなり湿度も高くじっとりした感じ。

ちゃんぷるー食堂

080717_03.jpg昼は、沖縄そばも食いたいけど、400g1500円のステーキセットもいいかもと思っていたら、突然みそ汁が食いたいことに気づいた。考えたら昨日首里へのバスの中でみそ汁のことを考えていたんだった(^^;

で、三角食堂ではみそ汁食べたことなかったと思ったりもしたのだけど、どうせ食べるならまだ行ったことない店にしようと、思いついたのが前から気にはなっていたちゃんぷるー食堂。
入ってみたら、な、なんとみそ汁がメニューに載ってない。そ、それはないだろうと、おばさんに聞いてみたら、できるって言うので一安心。最初から書いておいて欲しいなぁ。

misoshiru2egg_champloo_r.jpg

で、でてきたみそ汁には、梅干2個はともかく、スヌイまでついているしご飯の鉢には蓋もかぶせてあって、ちょっと食堂より一段上の見栄え。
味もなかなかよくて650円とやや高めだけど満足な一品だ。
詳しくは、おきぐるのちゃんぷるー食堂の記事へ。

でも考えたら、みそ汁にチキンカツがついてくる店もあるよな。

14番目の月

食堂から戻ってしばらくしたら、横殴りの大雨と風。
しばらくしたら通りすぎたもののあちこちに積乱雲がモクモク。
残念ながら虹は発見できず。

080717_04moonrise.jpg 080717_05moon.jpg

満月は今日みたいなので昨夜は十四番目の月か。
昇り始めはムーンライトブルーの空が綺麗だった。
天空に昇ると時々流れる雲の合間から顔をのぞかしてくれたのだけど暈も見られた。月暈ってのかな?

味噌ラーメン

ramen_miso_nisi_080717.jpg

siraganegi.jpg ramen_miso_nisi_z_080717.jpg

ってな訳で夜は、先日の西山味噌ラーメンの残り半分。
炙りチャーシュー、もやし、キャベツ、白髪ネギ、コーン。
美味い。あ、メンマ忘れた(^^;

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。