2008年07月15日

北谷海人の台所お魚屋・台風7号・雲・熊出没注意・富士山麓

080715_03hamagawa.jpg
今日もいい天気。風は涼しく、すごしやすい感じ。 そろそろ熱低が台風になりそうな感じだ。

北谷海人の台所 お魚屋・台風7号

港の横を通るたびに気にはなっていたのが、この北谷海人の台所 お魚屋。港を取り囲む金網の中にあって、入口がちょっと離れているので気づいた時には、Uターンしないといけなかったりして、今まで入る機会がなかったのだけど、今日は最初からこの店を目指してやってきた。
魚バターは1,400円だけど、ブダイバターは980円とお得かなとか思いつつ、今日は魚フライ定食にしてみることに。

fish_fry_zen_osakana.jpg

思った程魚は大きくはないけど、ご飯は丼に大盛りだ。たっぷりのタルタルソースが別皿に付いてくるのが嬉しい。タコとキュウリの酢味噌かけに、もやしや人参の炒め物とみそ汁がセット。ともかくまずはタルタルをたっぷりと魚に載せて頬張ってみる。揚げたて熱々でふっくらと柔らかく美味い。やっぱり食堂のそれとは一味違うなぁ。タルタルなしで、塩だけでもいけそうな感じだ。
詳しくは、おきぐるの北谷海人の台所 お魚屋の記事へ。


080715_07giragira.jpgやっぱり熱低は台風になったようだ。これで7号。
15日15時にフィリピンの東海上で、台風7号(カルマエギ)が発生しました。今後、台風は発達しながら台湾付近を通過。18(金)頃、台風が最接近する沖縄の先島諸島では強い雨に要注意です。台風はその後、東シナ海に進む予想です。
なんだそうだ。カルマエギは北朝鮮の言葉でカモメ。

夕方の雲

夕方、娘をコザの陸上競技場に送っていったあとに買い物とかしていたら、その間に雨がふったらしい。空を見上げたけど虹は見つからず。

080715_09cl_g.jpg

今日は西より東から南の方の空が賑やか。月がもう大夫と昇っているその下の雲もなんだか変な感じ。

080715_03moon.jpg 080715_10n.jpg

南の方の積乱雲の上は金床雲かな?

熊出没注意

ramen_kumasyu.jpg

ramen_kumasyu_pk.jpg ramen_kumasyu_z.jpg

whiskey_hujisanroku.jpg夜は、先日の白クマ塩に続いて、こっちはブラウンベアの熊出没注意の醤油味。
残ってた、メンマとコーンを全部使ったので結構なボリュームだ。
でも、これもあっさりとした味で、麺も藤原製麺だけあって美味いな。
それと久しぶりにウィスキーを買ってみた。しかもバーボンじゃなくてモルトウィスキー。
富士山麓っていうキリンの樽熟50度。
さて、どんな味がするだろう?


gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。