2008年07月13日

門の家・熊五郎・栄町の地図

080713_01.jpg
このところ空がちょっと白っぽいな。ダムの貯水率はじりじりと下がっているぞ。

門の家

高江洲そばのとーふソバが食べたくなったんだけど、日曜は休みなので、前から気にはなっていた西原の門の家に行ってきた。 2007年9月のオープンだけど、際物かもって思いもあって、後回しにしてたんだけど、ちょっと後悔。
外観は、万国旗なんかがありピンクの外壁でうっと思ったけど、
中に入って、どビックリ!

all03_jonoya.jpg

080713_02.jpgこりゃ、すごいわぁ。
そばは普通に美味いけど、入場料と思えばただみたいなもんだな。
また来なくちゃ!
詳しくは、おきぐるの門の家の記事へ。


熊五郎

夜の一杯は、熊五郎サッポロラーメンの醤油味。

ramen_kuma_syoyu.jpg ramen_kuma_syoyu_z.jpg

ramen_kuma_pk.jpg本生熟成感想麺だけど、前回の白クマ塩より細めなのか食感は、悪くはないけど、白クマの方が上かな。味はマイルドな醤油味。

あっためたのでちょっとカタチが崩れたけど三枚肉のチャーシューはトロトロ。ホウレンソウ、もやしとネギにメンマとコーン。醤油にもコーンが結構あうね。

地図

栄町周辺で行った店をマッピングしてみたけど、このグーグルの拡大図見ても果たして正確なんかどうかはよく分からないし、正確だったとしても、果たしてこの場所で合ってるかは余り自信はないし、まぁ正確だったとして、この地図を見て他の人がたどりつけるかアヤシイとは思う(^^;

でもまぁ、こうやってマッピングしておくと、名前忘れたけど場所は憶えている店を捜しやすいってメリットはあるな。


大きな地図で見る

最近、ちょっとこの地図作りをいろいろ試している。やろうと思えば、1枚の地図に全部マッピングもできるけど、やっぱり地域やテーマに分けた方がよさそうだ。

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

人気blogランキングへ

Okinawaweb.com



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。